今日も徒歩通勤

今朝も清々しい陽気だったので、歩いて通勤した。通勤時間はキッチリ50分。いくぶん汗ばむほどの運動量だ。歩いて爽やかなのはこの時期までだろうから、せいぜい頑張って歩こうと思う。

昨日、ボスと一緒に天神の「三鼎」という四川料理屋に昼食に行った。飲茶ランチというのが狙いだった。このセットには好きな飲み物が付いてくる。当然二人ともビールを頼んだ。そして、それがなくなると紹興酒だ。
食事を終えて、YURULIへ。サントリー角のハイボールを頼んだ。
77歳のボスは、流石に先に帰った。僕は3時過ぎまで飲んで、歩いて帰宅した。一眠りして、乾き物をアテにして、焼酎を飲んだ。風呂に入って寝たのは9時ごろだったろうか。目が覚めたら、猫たちが餌をくれとせがんでいた。