一輪挿し

昨日「ほほん」で店内に飾ってあった一輪挿しを褒めたら、それを貰ってしまった。濃紺のガラスの壁掛け式だ。隠れ家用に探していたことを話したら、「じゃあ、これ上げますよ」って、挿していた白いバラの花を別の容器に入れて、くるくるとペーパータオルを巻いてくれた。
ソファもラグも紺色だから、リビングの壁面にスンナリ収まるだろう。


昨日、九大病院で入院日が確定した。10日前後だろうと思っていたら、8日から入院だという。手術の1週間前からワーファリンを止め、点滴で処置していくのだそうな。
そして、15日に手術。術後3週間は見ないといけないそうで、最低でも1ヶ月の入院になる。

今週末には隠れ家に行って、入院中の留守宅保守などを長浜君にお願いしようと思う。最低でも1回は風を通してもらわないといけないだろう。心配事はそれだけだ。
週末、天気なら良いのだけど…。