目標は遠い

春ごろから意識して歩くようにしている。
目標は1日1万歩。でもこれがなかなか難しい。1万歩といえば2時間以上歩かないと到達できない。通勤を往復とも徒歩通勤にして、日中少し動き回れば1万歩は超えるが、なかなかそうは行かない。4月から昨日までで、ちょうど20回達成した。年間で100回を目標にしたのだが、まだまだ遠い。

最近はiphoneで音楽を聴きながら歩いている。万歩計は「らくらくホン」についている。どんな仕組みか判らないが、バッグの中に入れていても歩数をカウントしてくれる。

毎日、手帳に記録する。5千歩を超えたら○の中に歩の字を書く。1万歩を超えたら◎の中に歩の字を書く。
因みに休肝日には○の中に休の字を書いている。4月からまだ8回しかない。